また現実感のある夢を見た。

今まで住んだことがある賃貸物件を入力すると、適当に条件の好みとかを推測してくれて、次に住むのによさそうな候補を提案をしてくれるウェブサービスを開発しているか、自分で使っている夢だった。最初に実家を出た後は、基本的に、「前に住んでた部屋」というのがある状態なので、実家を出たことがある経験がある人は大抵便利なのではないかと思う。

今の不動産検索サイトは頑張ってオプションを指定して頑張って探すのが普通みたいになってるけど、どれもオプションが多すぎていい感じの物件を探すのは難しい。過去に住んでた物件というのは、適当に選んだということは無いだろうから、いろんなパラメータがいい感じにバランスしてる可能性高いので、再利用性が高いと思う。